SSブログ

今年一番、 [音楽]

聴いたCDは、たぶん、コレ。


RM

RM

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: JAZZZ
  • 発売日: 2008/07/02
  • メディア: CD



去年と今年と連続で弘前へいらっしゃいました、牧野竜太郎さん。
名前だけ見ると時代劇っぽい(うふふ)ですが、気さくなお兄さんでした。
(いや、わたしよりだいぶ若いですけど)

CDの内容は全12曲中、ジャズのスタンダードが4曲と、邦楽・洋楽のカバーが4曲、オリジナルが4曲。
ジャズをばりっと求める方には物足りないかも?ですが、
内容もりだくさんです。
ご本人もおっしゃってましたが、やりたいことをとりあえず全部やってみました、という感じです。

歌は「その人」がすごくよく出ると思うので、聴くと「この人ってこういう人なんだなぁ」ってわかりませんか?
このCD、最初に聴いた時に思ったのは、「若い人なんだなぁ…」
年齢もですが、すがすがしい感じと、切ないもの好きな感じが、「若い」感じを醸しだしているのかもねぇ。

わたしの好みで言えば、1曲目(Day By Day)、6曲目(It Don't Mean A Thing)、12曲目(You)が好きです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

大人の世界…あらっ?? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。