SSブログ

校歌を歌う♪ [音楽]

高校を卒業して、○○年…。
卒業後、校歌を歌うなんてことは普通あんまりないと思うのですが、なぜか母校の校歌を3年毎に歌っているのです。

なぜなら、3年毎に同窓会が「北でみなみのコンサート」というタイトルでコンサートを開催していて、終わりに必ず校歌を歌うからです。
同窓会が定期的にコンサートを行っているのは、ワタクシの母校(青森県立弘前南高等学校)くらいでしょう、おそらく♪

司会は伊奈かっぺいさん(1回生)とコラムニストの山田スイッチさん(何回生だったっけ?私よりはかなり若いです)。
そして卒業生の方々と在校生(吹奏楽部)のみなさんが演奏しまくるのです。
今回は知人が3名出演するので、逃げるように退社して会場に向かいました。
クラシック、ジャズ、民謡、社交ダンス等など、盛りだくさんの内容で、締めくくりは校歌です。

初代校長、小野正文先生が作詞されたのですが、実は在校中も完璧に歌詞を覚えられませんでした。
いつも講堂の壁にかけてある歌詞を見ながら歌っていたので…。
コンサートの時も、パンフレットの裏に書いてある歌詞を見ながら歌いました。
…しかし、あんなに高いキーだったかなぁ。

でも歌えた♪私もまだまだいけるぢゃないか♪♪ともふもふしながら帰宅しました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

B級かしら??なかなか… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。