SSブログ

今年も残りわずか [日常]

なんですよ。
いろいろあったと思うのですが、過ぎてしまえばやっぱりあっという間です。

特に後半。10月頃からなんだかあわただしくて。
着付け教室に通いだしたし。
そして、買ってしまいました。高価な帯ときもの。
帯は、竹久夢二の意匠のもの。きものは、グレイの江戸小紋。

帯は先日届きました。きものはただいま仕立て中。2つあわせると、中古車が1台買える値段です。
帯の方はお支払いは終わらせてしまいましたが、きものは来年4月から。
がんばって働いて、お支払いしていきますわぁ~。

きものを着て出かける、と思うといろいろ必要です。
ぞうりやバック。
今の季節だと、きものの上に何か着ないと寒いので、コートとか羽織とか。
防寒用にはマフラーとか手袋もけっこう大事。
そして、足元。
つまさきにカバーのついたぞうりでないと。寒いし、雪で足がぬれてしまいます。

いやぁ、お金かかります…。

タグ:きもの
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。